top of page

​ふるさと納税のご紹介

はざかけ (2).JPG
阿智背景.JPG
研修旅行20180227 (11).JPG
富士見台からの眺望.jpg

(一社)阿智村産業振興公社では、阿智村に対する「ふるさと納税」の返礼品や「阿智家族」の皆様にふるさとの産物品をお送りする「星ふるさと阿智村産品お届け大作戦」へも農産品を出品しております。

 

ぜひ「星ふるさと阿智村」への納税 及び お取り寄せをご活用ください。 

​ふるさと納税 返礼品紹介

​阿智村産りんご

「ふじ」5kg箱入

リンゴ1 (5).JPG

 阿智村 伍和地区のりんご『ふじ』箱入りです。お日様の光を充分浴びて育った、甘みと酸味のバランスの良いりんごの王様『ふじ』を是非ご賞味ください。
村内で最も農業が盛んな伍和地区の『ふじ』です。南アルプスが眺望できる絶景のもと、寒暖の差を活かし糖度も高く(15%程度)、日持ちが良い、美味しいりんごです。お日様の光をたくさん浴びており、蜜入りで、果汁も多いのが特徴です。 
(※個数はその年の作柄によるもので選択できません。)

令和5年産
阿智村産コシヒカリ
精米12kg(4kg×3袋)

ふるさと納税米.jpg

​コシヒカ12kg (4kg×3) 

「日本一の星空」の下、澄み切った空気、清らかな水で丹精込めて育てられた阿智村産コシヒカリ12kgです。味わった人からは「有名所の米にも負けない」と大好評の阿智米。適度な標高がもたらす昼夜の寒暖差が、うま味の元となるデンプンを米一粒ひと粒にギュッと閉じ込めています。地元消費が中心で、これまで世に出る機会が少なかった阿智米を、ぜひ味わってください。
 

​ふるさと納税に関するリンク
bottom of page